我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

スモールステップで自信づけを。

母「明日、娘が注文した服、配達してくれるって。」






数ヶ月前……、

娘の好きなYouTuberさんが服を販売されました。


You Tubeで告知を見て、娘、おねだり。








ちょっと高価なんですが、娘が欲しいなら購入してもいいかな…。

でも、欲しがる物をポンッと買ってあげるのもどうかな…。


悩んで↓の返答をしました。





母「注文の手続きはしてあげる。でもお金は自分で出してね。」







娘は悩んだ末、お小遣いで購入を決定!




その服が、いよいよ到着です!!







母「宅急便の受け取りおねがいできる?」


娘「えー…。どうするん…?」


受け取りの方法を、娘に教えます。




娘「えー、ゲームしてるかも…。」


母「うーん。いつも何時頃、配達あったかな?」

時間帯指定も考えましたが、だったらお母さんして!と言われたら困るなぁ…(汗)




娘、悩んでいましたが、受け取りを了承!




……そして、


受け取りできました!!








母が仕事から帰宅すると、ニコニコと服を見せてくれました(*´ω`*)








小さな「できた!」

……を積み重ねて自信づけを。



以前↑のアドバイスを受けました。






娘の「できた!」体験になってるといいな(^^)







励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。