我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

新しい事って、ワクワク?不安?

実家の友達と飲みに出かけました!





娘、意外にさらりと了解してくれたんです^_^









実家と今のアパートの中間地点で飲み会です。











良い気持ちに酔っ払って、帰り……。








初めて乗る電車の路線……。

分からずに、近くのおばあちゃんに聞きました。









でも、半分ほど理解できず💦



方言が違うんです!!(汗)















おばあちゃんは、

親切に車掌さんに声をかけて下さいました。


車掌さん曰く、

「あなたの住んでる地区までは船で行くんですが、船はこの時間動いてないんです。

代行タクシーがあるんで、予約してください。」






電車→船(代行タクシー)→アパートでした!!












同じ県内なのに、

公共交通機関は全く違うんです!!☆彡








大冒険です!!









日本で!! 県内で!!





いい経験でした(*^^*)









新しい事って、

ワクワク、ドキドキしませんか?









新しい事に、娘は、不安が強くなる様です。

でも、

いつかそれを楽しめたらいいな♪







今度は娘と食べに行って、

船に乗って、

アパートに帰って来たいな〜!(^^)ノ




励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。