我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

口論のパターン。

娘との口論。





①朝……目覚ましのバイブ音。



娘「うるさい!!」



母「もう!!これは二人の目覚ましでしょ!自分で止めていいのよ!!」

 目覚ましを止める。




ーーーー


➁TVのチャンネル争い……。



娘「替えて!」


母「え…、お母さんこれ見てる…。」


娘「あと何分!?」


母「15分。」


娘「長いー!」


母「……娘、1日TV見てるやん。お母さん、15分やん。」


娘「私見てるのYou Tubeだもん!」


母「いつもTVずっと使ってるでしょ!?

 15分だけ見せてって言ってるの!」


娘「……私することないやん。」(ムッとして)


母 You Tubeに切り替えて、リモコンを渡す。(怒)





ーーーー



時々、こんな口論になります。







家庭教育の先生から指摘を受けました。


↓ ↓ ↓




目覚ましもTVもお母さんが言いたい事を言って、結局彼女に合わせています。




目覚ましは自分で止めて!と伝えてお母さんが止めない。

TVも見せて!と伝えてそのまま見て良いですよ。










指摘を受けて、ハッとしました。




確かに!!!Σ(゚Д゚)








会話を読み返してみると、

イヤな感じですよね〜(汗)


それに、娘には自分でやってもらわなきゃ!











励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。