我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

家事=お母さんの仕事…じゃない!!

ワタシのいつものコース。


仕事→買い物→帰宅。










帰宅してよくある会話↓↓







娘「お腹空いた〜。夜ごはん、何?」



ワタシ「今日、カレー。食材、冷蔵庫にしまうか、食器洗ってくれる?」



娘「えー。」

You Tubeを見る。








母は休む間もなく、仕事から帰ってすぐに家事をしているのに…、


娘は、昼ごはんの食器すら洗ってない!


夕食の手伝いもしない!







なんかモヤッとするのは、ワタシだけ……??











カウンセラーの先生からは、





「お手伝いは強制しない。自発的に出た時に、感謝を伝えるように。」


「娘ちゃんは、お母さんの背中を見て育つタイプなのよ。」


「気持ちは分かります。他の方も(あなたと)同じ事を言っておられましたよ。」






……と、なだめられました。











でも……(汗)

家事=母の仕事……と思ってたら…???(-_-メ)






家事SOS!!!!



これからは、出していこうと思います。








娘、気づいてくれたらいいな〜(;´Д`)



今後に期待!ですね(^^)ノ




励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。