我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

話すトーンとスピードが大事。

娘は6年生になりました。




4月から、クラス替えがありました。


担任の先生、スクールカウンセラーの先生も

変わりました。





担任の先生、スクールカウンセラーの先生は

変わらず面談日を設けて頂いてますm(_ _)m








最近、

やっと面談日、面談時間の調整ができました!!








私事ですか、勤務先が変わりました。

職場の方の名前を覚えること、

仕事を覚えること

で、余裕がない……💦💦







それでも

新しい職場で学んだ事があります(^_^)





話すトーンや、スピードで、

大きく印象は変わる!!!

です。







焦っていたり、イライラしていたりだと、

相手に移ってしまうんですよね(^^)





逆に、

相手がイライラしていたら、

落ち着いて答えることが大事。









娘と私。


お互いイライラすることはありますが、

感情的に怒鳴ったりしないように、

伝え方を工夫したいです(^^)ノ






励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。