我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

親が変われば子も変わる。

娘の下着を買いに行ってきました。






そこであった出来事なんですが…(汗)








どれがいいかワタシでは分からなくて、

いくつか候補をあげ、

その写真を娘に見てもらい決めてもらおうと

思いました。

(本当は、一緒に来てくれるといいのですが。)





近くにいる店員さんに、

写真を撮っていいか尋ねると、

「私では判断出来ません。店長に聞いて下さい。」

と、言われましたΣ(゚Д゚)



続けて、

「私が店長に聞くと、ダメになる事が多くて…。」


と。




………なんだか、辛そう………(・_・;)





店長さんからは、

「他のお客様が映り込まないよう、ご配慮お願いします。」

と、OK頂きましたが、

素っ気無かったなぁ…。




他の店員さんも、ピリピリしてるというか、

活気がない……。











他のお店でも、同じように尋ねた事があるのですが…。




その店員さんは

少し考えてOKして下さり、

一緒に選んだり、

オススメや説明をして下さいました。

撮った写真も、その時さらりと確認しておられました。(・∀・)ウマイ!













上司でお店の雰囲気は、随分変わるのだと思います。








先日の勉強会で、他の不登校児のお母様が、


「親が変われば、子供も変わる。」


と、言っておられました。







ピリピリ管理ママにならないよう、


目指すは、おおらかな母ですね(^^)












励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。