我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

スクールカウンセラーと娘②





スクールカウンセラーと娘、二度目の面談です。


娘「行きたくないなー。」


ワタシ『なんで?』


娘「外に出たくない…。」



ゆ〜〜〜〜っくりとした動きですが、自分で準備しています。




駐車場まで行くのに、うつむき、一点を見つめ、早歩きで向かいます(汗)



途中こどもの声が聞こえると、チラッと振り返り…、ぱっと視線を落とし、更に早歩き(苦)





ワタシ『堂々としてよう。』


娘「お母さん、堂々としすぎなんよ!!それで、恥かいてきたんやから!」





娘、他の人からの視線や評価(どう思われるかみたいな)を気にして、家から出たくないのかな?(˘・_・˘)





ーーーーーーーーーーーーーー




30分の面談後、迎えに行きます。




ワタシ『今日、何話したん?』


娘、無言。


でも、表情はおだやか。少し笑ってる???





家から出て、いい体験を積み重ねてほしいな☆