我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

不登校で外出はヘン!?




娘はピアノと三味線を習っていました。


学校へ行かなくなってから、習い事も休んでいます。




辞めるのか、続けるのか、聞いてみました。






娘「ピアノと三味線はイヤじゃない。」


「人に見られるのがイヤ。」


「学校へ行ってないのに、外に出てるのを見られたくない。」






悪いことをしている訳じゃないから、堂々としていたらいいと思うんです!




「大人と子供は(考えが)違うんよ。」


と、娘に言われてしまいました。







カウンセリングで視点が変わればいいな。





ピアノと三味線を、やりたいのか。


まずはココが大事ですよね!




伝え方が壊滅的に下手なワタシ。


追い込む言い方にならないよう、伝え方の工夫をしなければ…!(^^)ノ