我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘と話す時、気を付けていること。




娘から、ウザい、何も信用しない、と言われているワタシです…(T_T)






ワタシは、伝え方が壊滅的にヘタクソです…。




ひきこもる娘へ、外と繋がるための、


お誘い・促し・お願い


どうしたら良いのか…。





ここで参考にしている本がコレです。

ビジネス書です。








この通りに伝えれば9割、「YES」の返事がもらえるという訳ではないです。



ても「YES」をもらえる確率は上がりました。


娘にうんざりされる事も少なくなったかな。





プラス言葉も意識しています。


伝え方で、人の心は変わる。


伝え方で、人は強くなれる。





まだまだ未熟者ですが、言葉のスマッシュが打てるといいですね。