我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

お試し登校。



娘、学校に行ってきました!



約7週間ぶりです。



20分ほど、担任の先生と雑談です。




ワタシが担任の先生からお話を頂いて、娘に声かけした時は断られました。


その後、もう一度先生が娘に直接、誘ってくださり、娘の了承を得ました!




「イヤやなぁ」


そう言いながらも、準備はスムーズです。

表情も悪くない!(。•̀ᴗ-)✧





生徒たちが授業中で、絶対に会わない時間に行って、休み時間の前に帰ります。





先生から報告を頂きました。(◡ ω ◡)


★以前より表情が良くなった。


★ゲームでフレンドができたと自ら話してきた。


★勉強は「まだ、ちょっとしたくない。」と言っていた。




数日前、娘も参加で今後の方針を話し合いました。

その後、ずっと機嫌がいい状態です。


自分から目覚ましをかけて、8時に起きる努力をしています。




来週、娘の方針を確認。

具体的なプランを2〜3立てて、娘に選択してもらう予定です。




どきどき。

どんな反応が出るか…。


離婚する旦那と娘の面会の設定もしなくては…。




なんだか盛りだくさんᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ