我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘の食事改革。



娘の食べる量が少ない…。



気にはなっていましたが、



最近、朝と昼を抜くようになりました(汗)






娘「食べるものない。寒いし、面倒くさい。」



いやいや。

おかず作り置きしてるし。


好きなおかずない時、納豆ごはんや、サンドイッチを自分で作って食べてたよね?





『1日1食は、体に良くないんじゃない?』


『どうやったら食べれる?』




娘「お弁当みたいのやったら食べれるかも。」





ウ~ン…。


お弁当を作ってもいいけど、


早起きして、

雪かきして、

雪道に備えて、いつもより30分早く出勤の中、

お弁当作って、


残されたらイラッとしそう…(汗)






レトルト食品か、冷凍食品はどうかなぁ(๑¯◡¯๑)




とりあえず、食事として出してみよう(*^^*)


レトルト、冷凍食品の作り方も教えよう(笑)