我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

冷凍食品と娘。




娘の昼食は、冷凍食品とレトルトはどうか、問題について…。

(前回ブログ参照。)




夕食として、

冷凍チャーハン、冷凍スパゲッティを出してみました。




美味しいですよね!


冷凍スパゲッティも、ちゃんとスパゲッティなんですよね(*^^*)

感動〜!



娘は「普通。」と言いながらも、しっかり食べてます(^^)







冷凍チャーハンは娘に作って(チンして)もらいます。




レシピ


①冷凍チャーハンを皿に移し、平らに広げます。


娘、皿に移し、手で平らにします。


ワタシ(んん?スプーン使わないんだ?)




②ラップをかけずに、5分温めます。


娘、「分からんー。」

操作を教えます。


(自動温めだけ知ってる状態でした。)






一人で過ごす娘の食事に、冷凍食品とレトルトって、寂しいかなと思ってました。


抵抗がありましたが、生活力は身につくかも?




『作り置きおかずがダメならチンして!』計画、やってみます。