我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

普通って、幸せ。



娘、前の学校のお友達から、年賀状をもらいました。




妖怪ウォッチのケータくんとジバニャンが、手描きで描かれています。


今年もよろしく!って‥…(T_T)ウレシイ…。






ワタシ返事を書くよう促します。






10月にお友達へ手紙の返事を書くよう促しましたが、全く書けませんでした。



自己表現する事、自分の気持ちや考えを伝えることが出来なくなったんです。





でも、今回は書けました!





小さく妖怪ウォッチのウィスパーを描きました。


「あけましておめでとうございます」と「今年もよろしく!」が控えめに書いてあります。





何を描くか、


どんな言葉にするか、


娘が何度も相談してきます。





何度も練習し、書き直し、時間がかかりましたが、年賀状を書きました!!






一年前は、書けて当たり前…だった事。





今は、感動の出来事です。







何気ない、当たり前の生活。


普通の出来事。




それって、すごく幸せな事なんですよね。






追伸


前回の記事でコメントありがとうございました!

アドバイスや、色々な情報を教えて頂きました!

コメントは全部読んで、参考にさせてもらってますm(_ _)m


お一人づつ返信したいのですが、出来ずにすみません。

娘とのふれあいの時間を大切にしたいので、ブログで感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。ありがとうございます!!






励みになりますので、

↓よければポチッとおねがいします。