我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

今年の目標。



さて、新しい一年。


今年の目標をたてました!






ワタシが娘にできること。


全部で5個です!



①短時間の外出ができる機会を増やす。


②娘との会話は、YESで答える言葉で返す。

(肯定的に返答する。)


③否定的に捉えられた時は、否定の意味で言ったのではないことを伝える。


④娘の事は、必ず依頼や相談の形で伝える。

「〜しなさい」は使わない。


⑤娘の提案は、必ずやってみる。

やってダメなら、再検討するという方法をとる。






いかがでしょうか…?


私はこうしたよー!などの経験談や、こうしたらいいよ!などのご意見を、お待ちしております(*^^*)


皆様のお知恵をお貸しくださいませm(_ _)m






励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。