我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

外出=心の薬




娘との外出(歯医者)です。



外出の帰り道は、いつもハイテンションです。



会話も楽しく進みます。






娘「蜘蛛は足8本。」

 「昆虫は足6本。」



ワタシ『あ、蜘蛛って昆虫!?』

運転中で、理解が追いついてない。




娘「頭、大丈夫?明日、病院行っておいで。」




ワタシ『何科?内科じゃないよね。』


娘「内科って?」


ワタシ『風邪とか腹痛とかで行く所。』


娘「じゃ、内科だわ。」



(  爆!! )



娘「んで、先生に私は何科に行ったらいいですかって聞いておいで。」



(  笑笑! )







いつもなら、質問に答えた時点で、


「ドヤ顔してる!」


と、怒られたり……。




爆笑した所で、


「からかってる!」


と、怒られたり……。





やっぱり、外へ出た方がいいんですよ。


きっと。




外に出た帰り道は、娘のキレ味のいい返答が楽しめます(*^^*)





励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。