我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

気分転換は?




成人の日を含む連休は、4連休でした!


連休中、全く外へ出ていません。





最初はいいのですが、お腹空かなくなるんですね。


そして、分かりやすく太りました…。




娘はこんな状態で生活してるんですね(汗)






さあ、明日は仕事!


…という所で、雪かきに出ました。





ワタシの車がない!!





と思ったら、高さ2メートルの雪山が、ワタシの車でした。



完全に雪に埋もれています。


ドアも雪で埋もれて、開けられません。





アパートの管理人さんが、声をかけてくれて、手伝って下さいました。



隣の家のおじさんも雪かきをしてて、交通情報を教えてもらい、



同じアパートのパキスタン人の方に、スコップを貸してあげて、



パキスタンの話を聞きながら、一緒に雪かきをしました。







汗をかいて、


体を動かして、


新しい出会いがあって、


知らない事を教えてもらって、




……イライラや落ち込んだ気分が、スッキリしました。






体を動かすことって、大事。


誰かと繋がることって、大事。



娘も楽しめるようになればいいな。






励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします!