我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

大喧嘩。




ワタシ、風邪をひいたようです。


くしゃみと鼻水が止まりません。


体が気怠く、頭もぼーっとします。






ワタシ『調子悪いから、今日も早く寝るのを協力してね。』





ここ数日、いつエアコンや電気を消すか、交渉を重ねています。



しかし時間を決めても、毎日守られることはありません。





体調が最悪の日、娘に不満を言ってしまいました。



『声かけしたらうるさいって怒鳴るのに、約束の時間は守らないのはキツイ。』






そこから大ゲンカです。




娘の主張


・眠くないのに電気を消してあげてる。

・ストレスで眠れない。お母さんがストレスをかけてくるせいだ。

・ストレスは、お母さんの戸を閉める音や、台所で野菜を切る音がうるさい事。




ワタシの主張


・電気やエアコンがついていたら、中途覚醒する。寝不足になっている。

・戸を閉める音や台所の音は、極端に大きい訳ではない。

・音に関して、娘も手伝いしたらわかると思う。手伝いをしないこと、自分の事もお母さんにやらせる事が気になっていた。





もう寝る時間に関してだけではなく、その他の不満まで大爆発です……。






コメントをいただきました!

アドバイスありがとうございます!

さっそく実践していきます(^^)ノ



励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。