我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

前髪が短いので、外出しません?



娘の髪型どうなったか……と、言うと。



眉上2センチ。


そのままです。





小学校の先生に電話。

事情を説明します。

カウンセリング行けないかもです…と。



「前髪が短くてもかわいいよ。」


先生、笑いながら一言。

お気遣いがうれしいです。:゚(;´∩`;)゚:。







適応指導教室にも、電話します。

初日を2週間後にずらしてほしいです…と。



「分かりました。良かったら、それより早めに来てもいいですからね。」



先生、笑いながら了承して下さいました。

柔軟に対応して頂いて助かります(T_T)





さて、娘。


どうしたら、外に出られる?




前髪のカバーの仕方を調べたり、提案したりするのはワタシ。


娘、何の対処もしてない…。


んん?


娘、他人事?





これ良くないなあ。


何て言えば、自分の事として考えるかな?





励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。