我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

不登校3ヶ月経過。



もう3ヶ月…。


なんだか、あっという間です。



変化点は…。


・適応指導教室へ行くと決めたけど、前髪が短くて嫌だと行っていない。


・「お母さんは分かってくれない」「お母さんは見ていてくれない」などの不満を、度々

ぶつけるようになった。


・24時ころ就寝。10時ころ起床の生活。


・前日に朝、昼の食事メニューを話し合う事で、食べるになった。


・You Tubeをメインに見て過ごしている。ゲームもするが、以前よりは減っている。



ーーーーーーー



ワタシの心境の変化もありました。


娘がずっと家にいるのに慣れてきました。


強い不安や心配が和らいで、焦りが軽減したかな?


娘との会話には気を遣うし、怒ったり、落ち込んだりしますが……。









今、できる事をやること。


自分に言い聞かせて、少しづつでも進んでいきます(`・ω・´)ゞ




励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。