我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

パワーバランス


スクールカウンセラーさんから言われた事。




『娘さんにすごく気を遣ってる。すごく優しいお母さんって感じだった。』


『不登校だから優しくするは、違う。』







カウンセリングの前日などは、娘にかなり気を遣ってる自覚あるんですが…。



3人で会った時は、ワタシの中では普通にしてた時。




言われてビックリ!Σ(゚Д゚)






それから数日。


女性(DV)センターの指導員さん(カウンセラー?)から、同じような事を言われました。




不登校になる前から、


『パワーバランスが、娘さんの方が強くなっていた。』


『娘さんがお父さんの代わりをしてる。』







客観的に見てもらうと、自分の問題点にも気づけますね。







最後に女性(DV)センターの指導員さんから。




『娘さんは、お父さんの支配する人間関係を学んでしまっている。』



『娘さんには、話し合って決めるという人間関係を学んでほしいですね。』






本当にそうです。




励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。