我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

お友だちとスキーへ。

希望が消えたような、

そんなショックを受けていた時、


ラインがきました……。





「明日スキー、行きますか!?」






天候に恵まれず、延期していたスキーです。


前の小学校のお友だちと一緒です(^^)ノ





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



当日はいい天気!




娘とお友だち、二人でリフトに乗ります。


そして二人で滑って降ります。







娘、時々、笑顔がみられます…。


はしゃいでいるお友だち。

対して、静かに着いていく娘…。


話を振られると、ボソッと返答…。







んん? ちょっと元気ない??





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


夕食も一緒に。 外食します。


その後、ゲームセンターへ。




時々、笑顔。


時々、自分から話してる。






淡々としています……。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



2年前、お友だちとスキーに行った時。


しゃがんで滑ったり、


小さいジャンプ台に挑戦したり、


ずっと笑顔だったのになぁ………。





ーーーーーーーーーーーーーー



娘の感想


「楽しかった。また行きたい。」







楽しんでいたのか(´⊙ω⊙`)!



表現が小さ過ぎて、

楽しめてないのかと思ってた……!








励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。