我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

娘自身が変わってた!

娘のスキーの腕前(2年前)は……、





習った事がないので、独自のやんちゃ滑り。



スピードが早い! キュッと方向転換!

まるでミニカーの様。




ジャンプ台(小さい)への挑戦、

雪壁攻め、

コース脇の人があまり滑っていない所を滑る、


スポーツというより、滑ることを楽しんでる感じ。




ーーーーーーー



今回のスキーでは……、




「シロウトが使ったら迷惑になる。」

と、スノーパークの挑戦は無し。

地元の小さいスキー場なので、小さい子供も自由に挑戦してます。





友だちの後ろをボーゲンで、ゆっくり着いていくのみ。





「私の滑り方、メチャクチャやから。先に行って。」

お友だちに断って、必ず後ろを着いていきます。






「お母さん!うるさい!迷惑になる!」

ゲレンデで笑う母に対して注意。







ーーーーーーー


ゲレンデの様子も……、






人目をとても気にしている。


自由にスキーを楽しむことがない。


「こうすべき」「〜してはいけない」が、とても強い。


自信がない。


自発的な行動がない。

→恥ずかしさ、不安からと思われる。




ーーーーーーー



スキーは娘の中で、自信のあるスポーツでした。



娘が好きだった事なので、昔のように楽しんでくれると思ってました。








でも、娘の心が変わったことで、


滑り方も、楽しみ方も、変わっていました。











得意な種目なら、元気に楽しく過ごせるだろう。


仲の良い友だちなら、笑顔で話せるだろう。




そんな簡単な問題じゃなかった……!!!!









励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。