我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

情報収集。

適応指導教室の他に、不登校の子の居場所はありますか?





担任の先生


スクールカウンセラーの先生


市役所の子育て支援課の相談員さん






相談しました。


インターネットに載っているフリースクール以外にも、小規模で支援している園など教えて頂きました!


さすがプロです!








急でしたが、チラシを1枚もらいました!








チラシを娘に見せました。





「不登校の子供から、障害のある子まで。小学生から高校生まで来ている園だって。


一軒家を借りてて、みんなで大画面でゲームしたりしてるみたい。


ゲームのYou Tubeを配信もしてるみたい。


勉強〜じゃなくて、皆で楽しむ所。


ここ、どう?」








娘「え?You Tubeやだ。」


ワタシ

「ゲーム画面ね。娘が映るわけじゃないよ。」


娘「……。」






娘、スルーです。


You Tubeを付けて、そっちを見ています…。








娘、ちゃんと考えてるのかな?



この前は不安な様子、追い込まれたような、切羽詰まった感じがしたのですが……。



今は、考えるのを放棄したように見えます…。








励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。