我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

不登校4ヶ月目。

娘の様子は、前回(3ヶ月め)と比べて、

大きな変化はないです……。


状況は少し変わりました。






~娘の様子~


8時前後に起床。11時頃、就寝。


1日2食。(朝昼兼用で1食、夜1食。)


転校前の友達に誘われて遊びに行く。


1日のほとんどはYou Tubeを見て過ごしている。


「お母さんは信用出来ない。」「キモイ。」など攻撃的な発言あり。

母に小さいイジワルをする。

(You Tubeに興味を見せると急に消すなど。)



相変わらず、「私をからかってる!」と些細な事で怒り出す。





1ヶ月前より、起床と就寝の時間は安定してきました。(スクールカウンセラーの先生から指摘されたのかな?)


今回はスキーに誘ってもらったので、久しぶりに遊びに外へ出ました。







〜娘の状況〜


適応指導教室は1回行って、その後拒否。

現在は適応の先生から、電話で誘って頂いている。


適応指導教室以外に、合う場所があるか探そうと娘へ声かけ。→情報収集中。


同時に、適応指導教室の別の時間帯で合う所がないか、娘に別時間で行ってみるよう声かけ。


「居場所は、勉強する所じゃなくてもいいと思うよ。」と伝えた。


病院(小児の心療内科)へ問い合わせ中。







もどかしい。

そんな気持ちです。






まだ落ち込み中…。頑張っています。

↓良かったらポチッとおねがいします。