我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

暗い思考になる母。

落ち込んでいるときは、考え方もネガティブになるもので…。




ワタシの思考は、

「ワタシがいない方が、娘にとっていいのでは。」



こうなっています。








ワタシが居なければ、


娘はもっと自分の状況を考えられるのでは…。


そしたら、引きこもるのを止めるのでは…。



ワタシがぬるい居場所を提供するせいかも。









ワタシの元旦那は無職で、一日中ゲームをして過していました。



ワタシと娘が家を出たら、すぐに働き出しました。





ワタシの思考↓


「ワタシが居ない方がよかったね。」







以前、相談員さんから、指摘されました。


ワタシは「思考が暗い特性がある。」と。





これですね。

ワタシの、娘や元旦那に対する思考は。







同じ様な状況で離婚したママ友。

その旦那さんに対しての一言↓


「出来るなら、離婚になる前にやればよかったのにね!」





ワタシには、こんな発想はなかった…!


ワタシの思考の暗さに気づいた一言です。












自分を責め過ぎないように。


ワタシが今、居なくなったら、娘に深い傷を負わせるかもしれない。


冷静に考えるように。





自分に言い聞かせます。







一人でいると、思考は暗くなりがちです。


やはり色々な方の意見を聞くことって、大切ですよね。






混乱中ですが、

↓よかったら、ポチッとおねがいします。