我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

面会で秘密にしてほしいこと。

娘の、お父さんとの面会日が近づいています。




ワタシ

「面会した時だけど、お父さんに住所はナイショにしてくれる?」


(自宅でしていたSwitchを渡してもらうけど)

「Switchしてる事もナイショにしてほしい。」




「ゲームをTVに繋ぐの、お父さん詳しいから、やってもらった方がいい。」






娘の構想は、元旦那にアパートへきてもらって、ゲームを繋いでもらう…と、いうもの。


(現在、元旦那とのトラブル回避のため、住民票もブロックをかけている状態です。)






面会についてスクールカウンセラーさんに、娘が言ったこと↓


「お父さんとお母さんと(娘の)3人で、どこかへ遊びに行くのでもいい。」






離婚したことは娘に伝えてあります。


面会の仕組みも、

両親の心の距離が離れていることも、


まだ分かっていなかったようです。





もしかしたら、また仲良くしてほしいという気持ちもあるのかもしれません。





切ない。








追記

皆さまのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

応援や励まし、ご指摘など、どれも温かいもので、思わず涙がウルッときました。

お一人づつ返信できずにすみません。

ブログにてお礼申し上げます。