我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

自分の事は自分で。

只今、家庭教育の先生に娘との会話録をチェックして頂いてます。





ちょっとしたことを母に依頼してきた娘。



箸出してー、


お茶ちょうだいー、


布団敷いてー、


歯ブラシちょうだいー、


歯磨きしてー、


牛乳ちょうだいー、


コップ片付けてー、などなど。





自分でね!を繰り返し、


「何でやってくれないの!?」と、

不満が爆発したこともありました…。




最近は、だいぶん

自分でするようになってきました。





お手伝いも担当決めして、増やしたらいいかなぁと先生に相談しました。




先生からは、

お手伝いより、歯磨きを自分でさせましょうとの事。






むむむ。

なぜか歯磨きは、促しても拒否するんですよね(汗)



なんて言おう…ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ







励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。