我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

歯磨きの声かけ。

歯磨きを自分で。



最近、自分で!と

娘にさせていたので、反発がくるかも…。


何て言おう…。



悩んだあげく、余計な事を言わずに、歯ブラシを渡す事にしました。





母「はい。」

 歯磨き粉をつけて歯ブラシを渡す。


娘「えー…。」


母「You Tubeを見ながら磨けば、もう1本You Tube見られる時間ができるかもよ。」





娘、無言で磨き出しました!!





やったー!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾






15分程磨いていました。

そろそろ寝ようと声かけしたのが失敗でした(TT)



娘「You Tubeもう1本見られるって言ってたのに!!」



母(汗)


母「You Tube見ながらだと、ゆっくりキレイに磨けるね!」


娘「画面が揺れるからゆっくり磨いているんよ!ゆっくり磨いたから、キレイになったとは違うんよ!」






なるほど(ーー;)







…惜しかった…!






励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。