我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

小さなステップで、出来た!の喜びを。

「掃除機かけようか?」



「うん。」






掃除機がうるさいと嫌がる娘ですが、

今回、すんなりとOK!










筆箱のホコリを手で払ったのですが、

床に落ちたホコリ(大量)が気になった様…。








ワタシが掃除機を持ってくると、

なんと、自ら掃除機をかけ始めました!






隣の部屋もかけてくれました!










小さな事だけど、

自分で出来る事が増えるって良いですね!!

(人*´∀`)。*゚









出来た!って自信に繋がったり、

達成感に繋がったり、

感謝される喜びに繋がったり…。






そんな経験をこれからも積んでいってほしいです(*^^*)








 

励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。