我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

贅沢〜!

今日は同僚と贅沢なランチに行ってきました。






ワタシの地元、鮎で有名です。






鮎づくしのランチに行ってきました(*^^*)


若鮎。炭火焼の塩焼き。




鮎の

煮浸し、南蛮漬け、お造り、酢の物、味噌汁、卵の麹漬け…。






地元だけど、鮎のお造りや味噌汁なんて初めて食べました!




全部、おいしかった〜〜〜!!







毎年、この川で、

鮎のつかみ取りイベントがあって、

娘と行ってたんですよね(^^)




娘は川の中(浅い)に座って、

足の下に隠れる鮎を手掴みして、

たくさん獲っていました。





でも、娘は獲る専門(笑)

大人が食べる専門で。







懐かしいなあ。

また活発な娘に戻ってほしいなぁ\(^o^)/









励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。