我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

口喧嘩……再び、増えてきました。

最近………、

また口喧嘩が増えてきました………(汗)









昨日の口ケンカは、2回……。




母「今日、夕飯はピザだよ!」



娘「イエーイ!冷蔵庫にあったから、いつかなと思ってた!」



母 笑!

 「そういえばさ、適応指導教室の先生から聞いたんだけど、コロナ感染者数、爆発的に増えたみたいね。」



娘「今、You Tube見とるんよ!分からんの!?」(怒)



母「…………ピザの話したやん……。だからお母さん、話してもいいんかなと思ったん……。」

※You Tubeはついていましたが、視線は向いてないので話しました。




娘「ピザは返事しなかったら、何回も言ってくるでしょ!?だから返事したの!雑談してくるから嫌なのよ!!」(怒)







2回目は、寝る前……。


娘 約束の時間を過ぎても、You Tubeを見ている。



母「………うるさいなー…。」(イラッ)

 ※数回、声かけ済。返事もなく、You Tubeを止めないのでイライラ。




娘「は?お母さんのYou Tubeの方がよっぽどうるさいわ!数分、時間過ぎただけで何よ!」(怒)

 ※実際は数十分。

娘は時計を見ていなくて感覚的にそう思ったらしいです。








ワタシの声かけが下手なのか………、

娘がイライラしているのか………、

両方か………。








最近、ワタシも急に不安感が強くなって、

気分が落ち込んでいます。

それが声に出てるのかな……??(;・∀・)









ワタシ、運動をしていた方が、

気分が安定します。



コロナ感染者が増加のため、

再びスポーツ施設が閉館しています。







ストレス発散したいな〜(汗)











励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。