我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

助けを求められるまで、介入しない。

前の小学校のお友達が、

遊びに来てくれました!。゚(゚´Д`゚)゚。





お友達が遊びたいと言ってくれたそうで、

お母様も車で1時間の道のりを

送迎して下さいました!!







今回は、

二人でケーキのデコレーションと、

トランプをしました(^^)ノ






以前、カウンセラーさんから、

助けを求められるまで介入しない

…と教えて頂きました。



今回、全て二人におまかせです\(^o^)/

(ワタシはTVを見てました☆)









そして!!


独創的なケーキができました☆彡









バナナを爪楊枝で彫刻し、

チョコスプレーをバナナに埋め込み、

どんっ!と上に乗せてあります(笑)









娘、提案のトランプはどうなるかな…?と、

心配でしたが、

(TVゲームに馴れてるので)


お友達が「家でするのより、楽しかった!」

と、言っていました!







二人とも、楽しそうにしていたのが、

印象的でした(*´ω`*)

ちゃんと二人で協力していたし♡










娘がコミュニケーションを取っているのが、

ほぼ母だけなので、

お友達との触れ合いは貴重です。









声をかけてくださる周囲の方々の存在は、

本当に有り難いです。










励みになりますので、

↓良かったらポチッとおねがいします。