我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

やる気になった時、発する力。

人って

自分の好きな事や、

やる気になった時、

すごい力や集中力を発揮するものですよね^_^









不登校になってから、1年間。


だらだらとYou Tubeを見たり、

ゲームをしたりして

過ごしていた娘ですが、

計算アプリを再開しました!ヮ(゚д゚)ォ!







脳トレアプリなんですが、

簡単な計算を1分間、ひたすら解いていく…。


たくさん、素早く、間違えなく解くと、

コンボが繋がり、高得点がとれます。








LEVEL 1 一桁(繰り上がりなし)の足し算


…から始まり、


引き算、掛け算、割り算…、

繰り上がり有り、繰り下がり有り…、

二桁、三桁…


…と、難易度が上がっていきます。




ステージクリアすると、

新しいステージに挑戦できます。



↓興味のある方はどうぞ!

https://hamaru.mystrikingly.com/








ワタシのボケ防止に

ダウンロードしたものですが、

小学校1年生、2年生の算数の勉強としても

役立ちました^_^








先日、再び親子で挑戦しました。


挑戦したのは、

二桁の繰り下がりのある引き算です。




まずは、計算できた事にホッとしました(笑)




最初は3〜5秒で1問解く…という状態。

(ワタシとほぼ同じです)


昨日、

最高得点が出たと言うので見たのですが、

1秒間で2〜3問解いていますΣ(゚Д゚)





ワタシはまだ、

その領域には達していません……。







やる気になった時のパワーって凄いですね。











励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします。