我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

You Tubeで見たステキなお母様。

娘、VーTuberさんが大好きです(*^^*)







VーTuberとは…、

バーチャルYouTuberの略だそうです。



YouTubeを配信する時、

YouTuberさん自身の姿が、

アニメ画像なんです。








先日、

VーTuberさんの

「お母さんに自分の配信を見せる」

という内容を娘と見ました。







お母様は娘さん(VーTuberさん)が

何をしているのか

全く知らない様子です。






このお母様がとってもステキだったんです!

(*´ω`*)









娘さんに説明され、

娘さんの配信を見て、


「ずーっと部屋にこもっているから、何をしてるのかと思ってた。」


「ご飯も部屋で食べるようになったし。また一緒に食べたいな。」


「たまには、一緒に出かけたいな。」




と、穏やかに話しておられました。








娘が部屋にこもって、

ご飯も自室で食べて、

出かける事もなくなった…ら、


ワタシだったら、

不安になって、

怒ったり、注意するかも…!?(@_@;)






娘さんを信頼しておられるのだと感じました。










最後に、

VーTuberさんのお母様が、

娘さん(VーTuberさん)に言われた一言。



「応援して下さる皆さんに、

愛をたくさん貰ってるけど、

あなたもちゃんと愛を返してるの?」









このお母様の子育ては、

心を育てる…ことなのだと思いました。










心を育て、

子供を信頼して、見守る。



…すてきですね!(*´艸`*)












励みになりますので、

↓よかったらポチッとおねがいします!