我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

子供も一人の人間として対等に。




娘とお風呂で雑談中、流れで母もカウンセリングを受けている事を話しました。




娘「何に悩んどるん?」


ワタシ「うーん…。(娘の相談をしていると言っていいのか…悩)何て言っていいか、考えがまとまらん。」


娘「私がゆっくり話せるのは風呂の時間だけだよ。あとはYou Tubeで忙しいからね!まとまったら何でも相談してね!」





頼もしい!!



You Tubeで忙しいって言うのは笑いましたが。





カウンセラーさんから、子供扱いしないで、一人の人間として対等に話を。


…と、言われましたが、大切な事ですね。




娘の気持ちがうれしい。


心も、あったまりました。