我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

ワタシが救われた一言



ワタシの職場に、70歳台の女性がおられます。


お子さんは3人。


元は水商売をしていたと仰っています。

(お話を聞く感じでは、バーのママさんかな?)






先輩ママとして、いつも娘の事を相談しています。







その方に言われた一言。



「アンタはよくやってる。」







娘の気持ちの問題なので、親ができる事は限られてる。その、もどかしい気持ちとか。



どうしていいか分からない、先が見えない不安感とか。



娘に言われた厳しい言葉とか。




押し込めてた苦しい気持ちを、まるごと救ってくれました。




アンタはよくやってる。


本当にうれしかった〜。:゚(;´∩`;)゚:。


泣いてしまった。