我が子の不登校日記

不登校になった娘と母の日常

不登校9週間経過。



大きな変化は…。


適応指導教室に興味を持ったことです。




ちょうど、年末年始の休みに入るので、見学から少し時間があいてしまいます。


今は適応指導教室に、娘の居場所ができるよう、祈るばかりです。





生活面では…。


遅くに寝て、遅くに起きる状態が、さらに遅く‥。


食事は夕方の1食のみ。

(寒いから用意が面倒くさいとの理由でした。)


ジュースを飲むように。

お腹が大きくなりました(汗)



お茶がほしい、布団を出して、皿を片付けて…など自分の事もワタシに頼みます。

(結構、多い。)


ゲーム内に友だちができました。

You Tubeとゲームばかりの生活は、変わらず。






親子関係は…。


言葉尻、言い方で怒り出すことが、多々‥…。







先ほども筋力の話をしてて、例としておばあちゃんを出したら、メチャクチャ怒り出しました。


からかっている!とか、おばあちゃんを下にみている!とか…。



意味が分からんと言うので、例をあげて説明したのに…。


疲れる…。(苦)




追記

前回のブログにコメント頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

ウチだけじゃない…ありがたいです。